メニュー

SHIG アワード 2017 告知

2017年10月5日 - 投稿一覧

SHIGアワード告知01

【当賞について】
SHIG アワード は、日本スマブラ4界隈に於いて、優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供する、芸術のコンテンツフェスティバルです。
“SHIG Award” is a content festival to award great works from Smash4 scene in Japan. It is also an opportunity to share these great works as well.

【理念】
メディアコンテンツを出しているスマブラーに感謝を表すと共に、来年も出すモチベーションに繋がって欲しいという思いで、こちらの賞を始めます。
スマブラ4勢の興隆を一目瞭然に顕すことが出来、シーンを広く伝えられるようなコンテンツを探しています。また、この賞を出すことにより、SHIGが公的な権威を誇示したり、作品に序列を付けることを考えていません。今年面白かった作品を、何度でも思い出すきっかけになればと考えています。そのため作品はSHIG関係である必要は全く無いです。
受賞作品発表会の生配信を12月に行います。更に、選考過程でも盛り上げること出来ればと思います。

 

【部門】
①静止画部門
②動画部門
③ベストバウト
以上3ジャンルから、2017に出た作品を集め、候補作品をノミネートし、受賞作品を選考します。条件・具体例は下の「過程」で詳細を記述します。(はじめはSHIGで全て撰定しようと思いましたが、対象作品を集める事が大変になり、更に「あれ、あの作品誰がアップしたんだっけ?」という状態に陥り、皆様の手を借りねばならなくなりました。)
応募フォームはこちら(自己推薦・他者推薦あり):https://goo.gl/forms/TZV2m2xcGhdD4IVu2

【〆切】
12月中旬の発表会配信、ギリギリまで。

 

【発表会のチャンネル】
SHI-G チャンネル
発表会は12/16(土)19:00から

<作品例>
SHIG 製で恐縮ですが、例です:

①静止画部門
sansen_D1

②動画部門

③ベストバウト

 

【過程】
審査基準としては:

これらを目安とします。

また、条件に関しては、作品はSHIG関連である必要はありません。各部門については、
①静止画部門:作品のURLで提出して下さい。ツイートがセットであることが望ましいです。イラスト・名札・コラ画像・写真など。「オフレポ」はこちらに含みます。
②動画部門:動画URLで提出して下さい。PV・講座・会場の様子など。生配信やチャンネルはこちらに含みます(その場合は関連URLを何かしら提出してください)。
③ベストバウト:動画URLで提出して下さい。今年一番すごかった試合を探しています。国内で行われたオフライン大会の試合を目的にしています。海外大会の場合、日本勢vs日本勢に限ります。(日本国内の日本勢vs海外勢は可。)オンライン大会の場合、主催者が日本勢であれば全て可。

作品の応募を受け付けまして、順次ノミネート作品はツイッター(@SHI_Gaming)にて公開していきます。ノミネート作品から受賞作品群を選び、12月のアナウンス本配信にて各部門の大賞を発表します。受賞作品群は、12月の本配信で紹介があります。
つまり、ノミネート>受賞>大賞 の順で進みます。

 

IMG_8288のコピー

 

【賞与】
「SHIGアワード」のロゴデータを差し上げますので、受賞されたマイスターの方々には、今後このロゴを作品・サイト・動画に掲載することを許可します。
物的な賞品を差し上げないため、自由で柔軟な選考を出来ればと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です