メニュー

おしらせ

2022年5月16日 - 投稿一覧

こんにちは SHIG 運営です。
今後、オフ大会でのライブ配信活動を行いません。

今まで SHIG はオフ大会のライブ配信クルーとして活動していましたが、新型コロナウイルス感染症に伴う自粛状況によりシーンは変化し、余り我等の出番がなくなりました。これからも同活動は可能ではありますが、これを期に一区切りにしようとメンバーで話し合って決定しました。

ただ、SHIG メンバー同士の交流は続いています。今もスマブラ勢として、もしくは他タイトルを一緒に遊ぶ仲間として、人間関係は維持されています。

また、SHIG から現在も提供しているモノ:

これらの需要は依然強く、これらを保管・維持・更新するため、SHIG の組織自体は残します。

歴史的経緯をたどれば、SHIG は元々日本のスマブラオフ大会に:

これらがほぼない時代(2014年)に結成され、海外のノウハウを輸入し、日本各地の SHIG メンバーが現地からオフ大会のライブ配信を行っていました。現代では以上の要素は普遍化され、SHIG 結成当時の役割を一つ終えたと感じています。

という訳で、今まで皆様の目に触れていた活動は停止しますが、これからも少し異なる活動をいたします。一つ背中の荷を下ろした団体として、気長に出来ることを続けて参ります。今後もお会いした際はお見知り置きください。よろしくお願いいたします。